弊社は、下記4つの経営方針のもと、コンプライアンス体制の強化に努め、株主の皆様をはじめ、お客様やお取引先様など各ステークホルダーに貢献できる会社を目指してまいります。
ビジネスパートナー経営方針
1.お客様から最も支持される会社を目指しています。
2.取引先企業様や社会から信頼される会社を目指しています。
3.企業価値の極大化に最大限努めて参ります。
4.従業員のくらしや生活が向上できるように努めて参ります。
2.取引先企業様や社会から信頼される会社を目指しています。
3.企業価値の極大化に最大限努めて参ります。
4.従業員のくらしや生活が向上できるように努めて参ります。
●自己管理体制
各社員に配布している7つの行動基本指針を基に自律的な自己管理。
行動基本方針にのっとった業務を遂行できるよう、各現場責任者による指導・徹底。
・お客様に対する心得及び行動基本方針。
・お客様クレームに関する心得及び行動基本方針。
・従業員モラルに関する心得及び行動基本方針。
・取引先に対する心得及び行動基本方針。
・反社会的組織に関する心得及び行動基本方針。
・労働環境に関する心得及び行動基本方針。
・情報管理に対する心得及び行動基本方針。
●監査体制
独立部門による監査・指導体制を構築。
各現場に対しておこなった監査結果を経営部門へ即座にフィードバック。
現場に対する指導も同時に行い、改善を促進
・CS向上委員会・・・お客様満足度の向上。
・情報管理委員会・・・個人情報保護。
・賞罰委員会・・・問題発生時の原因解明と処分の決定。
・内部統制委員会・・・社内のリスク精査・評価・対策の統括管理
●サポート体制
問題の発生予防、再発防止のために、自己管理体制のサポートを行います。
制度企画
・人事評価・処分を明確にするための人事制度の整備・変更。
・社内ルールの整備・変更。
クレーム報告会議・・・お客様・お取引様からの苦情・要望を集約、CSの向上および効率化を促進。
人事部法務係・・・法務問題をサポートし、法令遵守の徹底。