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ご不明な点、お気づきの点等がございましたら、下記フォームに必要事項を入力の上、メールにてお知らせ下さい。 折り返し、担当者から回答させて頂きます。 ※弊社からの金融商品等およびサービスのご案内に対する停止のご希望は、こちらからも受付 しております。 その場合、『御社名もしくは屋号』『代表電話番号』も併せてお知らせ下さい。

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弊社は、HP上の「個人情報保護方針」に従い、個人情報を適切に取扱います。

個人情報保護方針

Ⅰ.個人情報保護についての考え方

株式会社ビジネスパートナー(以下「当社」)は、リース事業・貸金事業を中心に金融事業を行うファイナンス会社です。
お客様及び当社の事業活動に関わるすべての方々(株主様、役員、従業員等の当社業務従事者を含む)の個人情報は、個人情報の保護に関する法律並びに個人の人格尊重(プライバシー保護)の理念の下に適正かつ慎重に取り扱われるべきものであります。
法令遵守のみならず、個人の権利利益と密接に関わるものであるという認識に基づき、個人情報の取扱に際して以下の事項を誓約させていただきます。

  • 1.関連法令の遵守
    当社は、個人情報の保護に関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守いたします。
  • 2.個人情報取扱の周知徹底
    当社は、個人情報の取扱いに関する規程を明確にし、役員、従業員等の当社業務従事者に周知徹底します。
  • 3.個人情報の適正利用
    当社は個人情報の取得、利用及び提供に際しては、利用目的を特定して通知または公表し、もしくは同意を得た上で行うものとし、その利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取り扱い(目的外利用)を行わないための措置を講じます。
  • 4.個人信用情報機関の利用
    当社が加盟する個人信用情報機関に登録されている個人情報は、返済能力の調査以外の目的には利用いたしません。
  • 5.個人情報の安全管理
    当社は収集した個人情報の保護に関し、不正アクセス、個人情報の漏えい、滅失またはき損の防止その他の個人情報の安全管理のために必要かつ適切な措置を講じるとともに、改善が必要な場合は是正します。
  • 6.個人情報の委託
    当社は、個人情報の取り扱いの全部または一部を第三者に委託する場合は、当該第三者について厳正な調査を行い、取り扱いを委託された個人情報の安全管理が図られるよう、当該第三者に対する必要かつ適切な監督を行います。
  • 7.個人情報の第三者提供
    当社は、個人情報保護法等の法令に定めのある場合を除き、個人情報をあらかじめご本人の同意を得ることなく、第三者に提供致しません。
  • 8.個人情報の開示・訂正等
    当社は、ご本人から自己の個人情報についての開示の請求(「利用目的の通知」「開示対象個人情報の開示」)がある場合、速やかに開示を致します。その際、ご本人であることが確認できない場合には、開示に応じません個人情報の内容に誤りがあり、ご本人から訂正・追加・削除・利用停止の請求がある場合、調査の上、速やかにこれらの請求に対応致します。その際、ご本人であることが確認できない場合には、これらの請求に応じません。また、個人情報についての、ご本人様からの苦情、相談についても専用窓口を設けて誠意をもって対応します。
  • 9.個人情報保護マネジメントシステムの継続的見直し
    当社は個人情報保護法、同法についての経済産業分野におけるガイドライン、個人情報保護に関する個人情報保護マネジメントシステムの要求事項(JISQ15001:2006)、その他の関係法令・規範、及び当社の個人情報保護マネジメントシステムを遵守するとともに、一般に公正妥当と認められる個人情報の取扱いに関する慣行に準拠し、適切に取扱います。また、継続的に個人情報保護マネジメントシステムの是正に努めます。

Ⅱ.個人情報の利用目的の公表

当社は、当社の業務において取得する個人情報の利用目的をJIS規格(JIS Q 15001:2006)に基づき特定し、以下に記載する各業務の目的の達成に必要な範囲内で利用いたします。

  • 1.当社および当社グループ会社の与信判断のため
  • 2.当社および当社グループ会社の与信ならびに与信後の権利の保存、管理、変更および権利行使のため
  • 3.当社および当社グループ会社の与信後の権利に関する債権譲渡等の処分およびその他の取引のため
  • 4.当社および当社グループ会社と関係当事者との取引および交渉経過その他の事実に関する記録保存のため
  • 5.当社および当社グループ会社の与信に係る商品およびサービスのご案内のため
  • 6.当社および当社グループ会社内部における市場調査および分析ならびに金融商品やサービスの研究や開発のため
  • 7.従業員等の雇用(再雇用含む)及び人事管理のため
  • 8.防犯・安全管理のため(防犯カメラの設置等)
  • 9.お客様からのお問い合せに適切に回答・対応するため
  • 10.求人情報サイトからの採用応募者に対する採用業務のため
  • 11.法令に基づく権利の行使・義務の履行のため
  • 12.契約の管理・履行のため

Ⅲ.開示等の受付方法・窓口の設置

当社は、個人情報の取り扱いに関するお客様からのお問い合わせや苦情・相談の窓口を設置し、お問い合わせおよび苦情・相談への適切な対応に努めます。
個人情報に関するお問い合わせ(開示、訂正、利用停止等)および苦情・相談つきましては、次の窓口にて受付いたします。

《お客様相談窓口》

住所:〒160-0022 東京都新宿区新宿6-27-56 新宿スクエア6F 電話:03-5155-4877 なお、受付時間は平日の午前9時から午後6時までとさせていただきます。 ※土日祝祭日及び年末年始を除きます。

(1)受付手続

下記の宛先に電話、FAX、郵便でお申込ください。
受付手続についての詳細は、お申し出いただいた際にご案内申し上げますが、下記の方法によりご本人(または代理人)であることの確認をしたうえで、書面の交付その他の方法により、回答いたします。
また、お申し出内容によっては、当社所定の申込書面をご提出いただく場合があります。

《本人確認の方法》
ご本人様からのお申込の場合、ご本人であることの確認のために、以下の情報をご提出いただきます。
○電話口での確認方法
▲氏名・住所・電話番号・暗証番号・振替口座番号・クレジットカード番号等の当社ご登録情報の確認
○申込書面をご提出いただく際に同封いただくもの
▲運転免許証、パスポート、健康保険の被保険者証、在留カードの写しのいずれか1つと▲現住所を確認できる書類(住民票の写し、公共料金の請求書等)

代理人からのお申込の場合
○申込書面をご提出いただく際に同封いただくもの
▲代理人であることを示す委任状
▲委任状に押印されたご本人様の印鑑の印鑑証明書
▲代理人の本人確認書類(ご本人様からのお申込に準ずる)
なお、ご提出いただいた証明書類等につきましては返却いたしません。

(2)手数料

利用目的の通知と開示の求めに対し、郵送の方法により回答した場合は、1件につき1,000円と郵送・簡易書留代をご負担いただきます。

以上。

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