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コンプライアンス宣言

弊社は、下記4つの経営方針のもと、コンプライアンス体制の強化に努め、株主の皆様をはじめ、お客様やお取引先様など各ステークホルダーに貢献できる会社を目指してまいります。

ビジネスパートナー経営方針

  • お客様から最も支持される会社を目指しています。
  • 取引先企業様や社会から信頼される会社を目指しています。
  • 企業価値の極大化に最大限努めて参ります。
  • 従業員のくらしや生活が向上できるように努めて参ります。

自己管理体制

各社員に配布している7つの行動基本指針を基に自律的な自己管理。行動基本方針にのっとった業務を遂行できるよう、各現場責任者による指導・徹底。

  • お客様に対する心得及び行動基本方針。
  • お客様クレームに関する心得及び行動基本方針。
  • 従業員モラルに関する心得及び行動基本方針。
  • 取引先に対する心得及び行動基本方針。
  • 反社会的組織に関する心得及び行動基本方針。
  • 労働環境に関する心得及び行動基本方針。
  • 情報管理に対する心得及び行動基本方針。

監査体制

独立部門による監査・指導体制を構築。各現場に対しておこなった監査結果を経営部門へ即座にフィードバック。現場に対する指導も同時に行い、改善を促進。

  • CS向上委員会・・・お客様満足度の向上。
  • 情報管理委員会・・・個人情報保護。
  • 賞罰委員会・・・問題発生時の原因解明と処分の決定。
  • 内部統制委員会・・・社内のリスク精査・評価・対策の統括管理

サポート体制

問題の発生予防、再発防止のために、自己管理体制のサポートを行います。

制度企画

  • 人事評価・処分を明確にするための人事制度の整備・変更。
  • 社内ルールの整備・変更。
  • クレーム報告会議・・・お客様・お取引様からの苦情・要望を集約、CSの向上および効率化を促進。
  • 管理部法務課・・・法務問題をサポートし、法令遵守の徹底。

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